« 夏休み・・・ | トップページ | 日本帰りたい病 »

2010年8月 1日 (日)

潔癖症

潔癖症とまではいかないけど・・・

かなり神経質になってるのは確かsign03sign03

こんな記事を読んだらなおさらである・・・

アメリカ・ニューヨークでは、毎年、不衛生な食品が原因で病院に駆け込む人が多いことから、総菜店から高級レストランまで市内2万4000軒の飲食店について、その衛生状態を格付けする制度が始まった。

 これはニューヨーク市の衛生局が今週始めた制度で、飲食店に衛生管理を徹底させ、消費者にも衛生に関する意識を高めてもらうのが狙い。検査項目は、食品の保存状態や調理の様子、キッチン周りやトイレの状態のほか、従業員の服装など多岐にわたる。衛生状態の格付けはA、B、Cの3段階で判定され、違反ポイントが0~13個ならA、14~27個ならB、28個以上であればC判定を受ける。

 衛生局によると、飲食店の不衛生な食品が原因で、毎年1万人が病院に駆け込み、そのうち数千人が入院しているという。今後、ニューヨーク市民が店を選ぶ際、この格付けが一つの指標になるかもしれない。

昨晩は、研究室のメンバーと

アメリカンバーガーを食べにrestaurant

noteRed Robinnote

メニューのトップにあるイチバン定番なバーガーを

オーダーしたら、

めちゃくちゃスパイシーでcrying

定番だろうなぁーって思って、

メニューの書き込みをきちんと読まなかったからなsweat02

でも味はおいしかったけどねheart01

« 夏休み・・・ | トップページ | 日本帰りたい病 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417490/35965996

この記事へのトラックバック一覧です: 潔癖症:

« 夏休み・・・ | トップページ | 日本帰りたい病 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter